勝手にダービータイトル

開催期間 平成23年10月15日〜24年2月29日

懇親会&釣り会


11回表彰式&懇親会
写真提供 福岡の仕事人さん

北九州プチ懇親会
写真提供 福岡の仕事人さん

2012五島新年釣行会
写真提供 参加者各氏


ホームに戻る

2012新年五島釣行会

平成24年1月8日上五島・倉島、平島周辺


回収から懇談会まで

午後4時、回収の船が沖に見えました
どうやら私たちのところが1番最初の回収のようです
先ほど瀬上がりを手伝った彼らが、今度は荷物運びを手伝ってくれ、無事船に乗り込みます

磯で迎えを待つメンバーを次々迎え入れます
しゅんぷうは、ママコ、ママコの地、沖黒瀬と回収を進めて行きます
磯で待つメンバーの笑顔が、満足のゆく結果だったことを現しているようですね
回収が進むにつれ、船内の人数が増え、荷物運びが楽になります
最後に倉島に向かい、メンバー全員を無事回収

回収を終え一息
船内でお茶とビールで懇談
お疲れのようでスヤスヤ
回収を終え、メンバーは船内でお茶やビールで歓談する人
船倉に入って、毛布にくるまり仮眠する人、とそれぞれです
船酔いすると宣言していた小光子さん、行きも帰りも船酔いすることなく快適な船旅だったようです
理由は?・・・1.ビールで酔った 2.隣の綺麗処に酔った・・・定かでは有りません
また、海童坊主さんの特殊キャップを皆で回し、ゴレンジャーならぬ6坊主誕生
笑いの渦が巻き起こります
そうこうするうちに、平戸の明かりが船窓から見え始め、白浜港に到着です
海童坊主2号
海童坊主3号
海童坊主4号
海童坊主5号
海童坊主6号
港到着後は皆で船からの荷降ろし
皆さんのクーラーがとても重いのは、好釣果の証拠ですよね
荷降ろしが一段落ついた時点で、マッチェさん、青さんの2人を中心に検尺が始まります
今回の釣り会には、委員長の福岡の仕事人さん、キザクラさん、しゅんぷうさんから景品が準備されています
皆さん、クーラーの中からこれぞと思う1匹を検尺に
さすがに皆さん釣ってますね〜
検尺が終わると、皆さんは自分の道具を各々の車に積み込み、しゅんぷうさんの事務所へ向かいます
皆さんの魚を次々と検尺するマッチェさん、青さん
事務所の中では、しゅんぷうさん心尽くしの茹で玉子や平戸の簾巻き蒲鉾が準備され、温かいコーヒーが皆さんの元に運ばれてきます
コーヒーを頂きながら暫し懇談
結果発表
景品の選択
いよいよ、集計結果の発表です
検尺の段階で上位は想像が付いていましたが、中盤はミリ単位の混戦模様となったようです
結果が発表される毎に、皆さんから歓声と拍手が湧きあがり、会のムードは盛り上がります
景品は10位の無料乗船券以外は、上位からの優先選択・・・自分の好みに合ったものを選び出して頂きます
気になる集計結果は、次の通りとなりました
1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
たっぴ 小光子 syun マッチェ 吉積 村上 海童坊主 関門チヌ太郎
46.8cm 45.0cm 43.5cm 43.0cm 42.5cm 42.2cm 41.5cm 40.0cm
9位
10位
12位
13位
14位
15位
16位
散平 ひろじぃ 糸島の青 mukku くろおやじ 末藤 muroken デカバン♀
36.0cm 35.3cm 35.3cm 35.2cm 35.0cm 32.7cm 30.4cm 28.0cm

結果発表と景品の受け渡しが終了した後は、キザクラの旗をバックに皆で集合写真の撮影

結果発表

写真撮影終了後、自由解散となり、皆さんそれぞれの車で帰路に就かれました
ここに、釣りを楽しみ皆さまとの親睦を深めることが出来たことに対して、お世話下さった方々に深く感謝いたします

ーー前編に戻るーー

inserted by FC2 system