勝手にダービータイトル

開催期間 平成24年4月1日〜24年7月31日

規約及び参加要項


大会規約


参加要綱


エントリーフォーム


ダービーQ&A


本部へメール


勝手にダービーQ&A


【質 問】  魚の種類に詳しくありません。判断基準ってありますか?
【回 答】
 第7回勝手にダービーより判断基準は「WEB魚図鑑」を参照したいと思います。

【質 問】  ダービー参加のためのステップを教えて下さい。
【回 答】
 まず、左の欄の一番上にある大会規約をクリックして、規約のページをご覧下さい。
そして、参加要領をご覧になり、大会内容や、趣旨、参加資格、その他をご了承頂ければ
参加の為に必要な事は次の3ステップです。

 エントリーの手順は
  @ダービーHPのBBSで参加表明をしていただきます。
  AダービーHPのメールフォーム又は参加要領ページ左側のエントリーフォームで必要情報の送付して頂きます。
    送付頂くと、運営委員より折り返し参加賞品の送り先などご連絡します。
  B参加賞品を運営委員へ送付していただきます。
 の3段階を経て「完了」となり、運営委員よりダービーBBSにて登録完了が発表されます。
 規約にも、詳しく参加の方法が記載してありますのでご参照下さい。

 以上が完了した後でないと、釣果は記録されませんので、よろしくお願いします。

【質 問】  参加賞品は、『黒鯛の部』『グレの部』『多魚の部』等で部ごとに必要なの?
【回 答】
 参加商品+100円の送付は、1つだけです。
エントリー時には、特にどちらの部に参加と いった区別はしていませんので、1回のエントリー手続きで
どちらの部にも釣果登録ができます。

 あとは、釣った魚をダービーBBSにアップしてもらえば魚種に応じた「部」にて記録されます

【質 問】  ダービーのルールについて、質問させてください。1日にどれだけの魚を申告できますか?
       また、1回の釣行でどれだけの魚を申告できますか?
【回 答】
 1日に黒鯛・クロ・他魚の部とも魚種毎に各1枚づつ申告出来ます。
これは、黒鯛の場合をとると黒鯛とキビレ同一日に申告できるということです。
滅多には無いと思いますが、黒鯛、口太、尾長、カワハギ、マダイ、イサキと同一釣行で釣りあげた場合
魚種が違いますので、全部を申告して登録することが出来ます。

但し、最大魚を申告しなければいけないと言う規約はありませんから、ダービーのお楽しみとして、
当日のお好きな寸法の魚を申告してもかまいません。

また、1回の釣行で日をまたぐ場合については、別記で詳しく説明しますのでそちらをご参照下さい。
あくまでも、1回または一日の釣行で一つの部に対して魚種毎に1枚です。

【質 問】  昨日2匹目のアジがあたって、それにエソが食いついて足元まで来てアジを吐き出してしまいました。
       そのエソを運よく取り込んだ場合、釣果として認められますか?
【回 答】
 なんとも微妙な質問ですが、規定上「生き餌の泳がせ釣りは対象外」としていますので、
”偶然の生き餌の泳がせ釣り”も対象外としたいと思います。

【質 問】 釣堀は筏でなかったらOKなのですか?
【回 答】
 釣り堀は対象外でお願いします。

【質 問】  1日の釣行って基準はなに?
       釣り始め土曜日の昼〜日曜日の朝10時迄の釣りなら申告は土曜日に釣った魚と日曜日に釣った魚
       両方申告できるのですか?
【回 答】
 1日とは、釣り開始から納竿までが24時間以内ととらえてください。
夜釣りの場合でも、前日夕方から翌日朝までの釣行は1日となります。
また、午前中に釣りをして昼を挟み、夕方に釣りをした場合でも、別にせず1日となります。

 瀬泊まりを伴う1泊2日、2泊3日等の遠征釣りや昼夜通し釣りは、24時間を超えても1回の釣行とします。
釣り開始から納竿までの間に釣れた魚の中から申告してください。


以上の他、質問事項がございましたら、BBSや本部へのメールでお問い合わせください

inserted by FC2 system