第8回勝手に秋冬ダービー

ホーム

ダービー大会規約

青物ダービー規約

参加要領&エントリー

エントリーリスト

釣果一覧

釣り吉わいわい広場(BBS)

ダービーQ&A

メール


青物ダービー規約


 【対象魚・カテゴリ】
1 対象魚は、アジ科ブリ属・サバ科イソマグロ属・サバ科マグロ属の3属とする。
魚種は競技規定を参照してください。
2 カテゴリーは、フカセ釣りの部、カゴ釣りの部の2部門

 【開催期間・エントリ期間】
1 平成21年11月1日〜22年2月28日までとする。
 * エントリーはカゴ釣りを行う方だけ行ってください。
  フカセで釣った対象魚は、申請と同時に自動的にエントリーとします。
 * エントリ完了後、2月28日までの釣果が対象となります。
  ダービー参加のエントリー受付は、1月末日までとします。
 * 1月末までは随時エントリ可能としますので、ドンドンまわりのキザクラファンの方を誘ってください。  

 【競技規定】
1 キザクラウキを使用した1本ハリのフカセ釣り及びカゴ釣りとする。
 * マキ餌・付け餌は自由としますが、生き餌泳がせ釣 り・ 船釣り・筏釣りは対象外とします。

2 参加者は、メジャーの上に釣った魚を当て、使用ウキと共に写真を撮り、第8回勝手に秋冬ダービーHPの
 BBS(釣り吉わいわい広場)にて申告する。

  申告には、釣った日・場所・サイズ(0.1cm単位)・使用ウキ(以上必須)、釣った時の状況、感想等
 (以上任意)を書きこみ、魚の写真を画像貼付してください。

  同一日、同一釣行で釣った魚は、魚種が違えば最大のものを何匹でも申請できます。
 (例)ブリ、ヒラマサを各1匹づつ申告
 フカセ、カゴ両仕掛けで釣行し、その釣行で釣れた魚は、同行者の証明がない限りフカセでは申告できません。
 これは、カゴ釣りで釣れたマダイやイサキ等のダービー他魚への申告を防ぐためです。
 ☆ 参加者の皆さんはモラルのある方々ばかりと思いますが、語弊を招かないため悪しからずご了承ください ☆


3 各部ともに5匹の合計長寸で競う。
 同寸の場合は最大魚1匹の長寸、それでも同じ場合は最大魚の BBS投稿が早い方を優先とする。

4 対象魚種
 アジ科ブリ属・・・・・・・ブリ・ヒラマサ・カンパチ・ヒレナガカンパチの4種
 サバ科イソマグロ属・・イソマグロの1種
 サバ科マグロ属・・・・・キハダ・クロマグロ(ヨコワ)・コシナガ・ビンナガ(ビンチョウ)・メバチの5種
 * その他のアジ科・サバ科の魚は、勝手にダービーの他魚として申告してください。
 ただし、カゴ釣りで釣った魚は、フカセ釣りとの混同を避けるため上記10種以外は申告の対象となりません。

5 期限内であれば申告魚の入れ替え自由とする。
 ただし、1日または1回の釣行で申告できるのは、各魚種それぞれ1匹のみとする。
           ※ 勝手にダービー規約を参照してください
     
6 秋冬ダービー参加者でフカセ釣りのみで青物ダービーに参加する方は、参加費としてダービー規定のウキ+100円
 は徴収いたしません。
  青物ダービーカゴ釣り部門のみに参加する方は、キザクラ製品+100円を参加費として徴収いたします

 受賞対象は1位.・2位・3位のみで賞状及び粗品を提供いたします。
 ☆ 奇特な方々の粗品提供は歓迎いたします ☆
inserted by FC2 system